Thanks Sydney!

f0327561_19364049.jpg

有難う、シドニー!
[PR]
# by kokeko-2014 | 2014-09-14 19:34 | 日々のできごと

あと4日

f0327561_2013290.jpg

2日間に渡る引越作業が終了しました!

昨晩は疲れのピークに達していました。
今朝起きて、外の空気を吸いたくて、ベランダに出ようとした時です。
ドスン、イターイ!
大きな音がして、目の前のガラス戸がぶるぶると震えていました。

目の前のガラスが目に入らず、思い切り、膝をぶつけたのでした。
大丈夫か、あたし!?と思いましたが、ガラスが割れなくて何より。
オットには「蛾のようだった。イヤ、鳥のようだった」と言われました。

ともかく、全てが終了した今は、心が軽くなっています。
ああああ、もう一息。。。。

夕方、時間が出来たので、パッと通い慣れたHigh St. Bakery Cafeへ行ってきました。
Flat Whiteを飲みながら、ここ数週間の出来事を思い返しました。
つい最近まで、まさかシドニーを離れるとは思っていませんでしたからネ。

f0327561_20145388.jpg

カフェを出たら、梅の花を見つけました。
青い空に梅の花。
ここはシドニー。

今日は春を感じさせる一日でしたね。
オーストラリアを離れる日まで、あと4日。
[PR]
# by kokeko-2014 | 2014-09-11 20:13 | 日々のできごと

いただきもの

f0327561_1643495.jpg

このたび、kokekoはオーストラリアを離れることになりました。
一年半という短い時間でしたが、ここにはkokekoと(特に)オットの好きなものが沢山ありました。
ラグビー、音楽、自然、自然、自然、コーヒー。。。

お別れに際して、ラグビー好きのオットのために、職場の同僚からラグビーグッズをいただきました!
オットは「こういうキャラクターとしてみられていたのか」と言ってますが。
kokekoは"そのまんまじゃない!"と思っております。

ゲームの話を真剣に、対等に話せる相手が周りにいて、とても嬉しそうでした。
本場ですからねっ。
[PR]
# by kokeko-2014 | 2014-09-09 08:39 | 日々のできごと

ピアノお披露目会

f0327561_14344055.jpg

(まだ、そのワケはまだ、お話できませんが)
先日、kokekoのピアノお披露目会をピアノのKayoko先生宅で行っていただきました。
上の写真はお友達Eさんが後で加工して下さったもの。
先日ブログで紹介した黄色い花束は、実は、このお披露目会でEさんがkokekoに贈って下さったものです。

曲目は、リストの『愛の夢』、そして、Kayoko先生との連弾で、ドビュッシーの『スラブ舞曲』。
何せ、25年ぶりに再開し、人様の前で弾くピアノ。。。
文字通り、想像以上に緊張し、演奏内容は撃沈でした(笑)。

Kayoko先生「脇がガチガチで動いてなかったもの!」と、後でフォローしていただきました。

でもね、『スラブ舞曲』は、先生のピアノが素晴らしくて!
練習もそうでしたが、本番もついうっかり、ピアノの奏でるハーモニーに聴き入ってしまうとトチってしまうkokekoでした。

何はともあれ、新年早々「ピアノを再開する!」と決めて、素晴らしい先生に出会い、練習して来た半年。
一つの区切りをつけることが出来て、ほっとしていますし、それなりに充実感を感じています。

何より、以前から会うたびに、「kokekoさんのピアノを何としても聴きたい!」と言って下さっていたMさんと息子のKくん。
彼女自身も子どもの頃にピアノを習っておられて、kokekoの練習過程を数回聴いて下さっていたMさんと娘のKちゃん。
そして、日頃から何かと支えて下さっていたEさんとイラン人のお友達Sさんも駆けつけて下さいました。

お友達に"温かく"盛り立てていただき、良い時間となりました。
有難うございました。

下の2枚はイラン人のお友達Sさんが一眼レフを持って来て、撮影してくれました。
f0327561_14304540.jpg


f0327561_143493.jpg

[PR]
# by kokeko-2014 | 2014-09-07 14:31 | イベント

ハイティー @Azuma, city

f0327561_20255890.jpg

確かに、ぼそっと言いました、言いました。

お友達「kokekoさん、Azumaのハイティーへ行きたいって仰っていましたよね!予約しました!」
そして、出て来たスコーンの隣には。。。。

Thank you♡kokekoという文字が!!
わぁ、感激~(涙)!!!!

f0327561_20262814.jpg

お寿司はモチロン、美味しかったし♪
(もっと食べたい位)

スイーツも甘過ぎず、日本人好み♪

お昼には混んでいた店内も、ハイティーの時間となると貸し切り状態!
お友達と美味しいスイーツをつまみながら、お喋りをゆっくりと楽しむことが出来ました。

こんなステキな時間をプレゼントして下さって、本当に有難うございました!
[PR]
# by kokeko-2014 | 2014-09-07 01:25 | 食べ物